今後のこのブログに関して

最近更新頻度が大分低下してきたので、もう少し頻繁に更新できるようにしていきたいと思う。とりあえず、今後どのような記事を書いていこうか、という案を思い付くままに書いていくことにする。

書評

これに関しては今まで通りやっていきたいと思う。ただ、今までは基本的に読んだばかりの本の書評のみ書いていたが、今後は特に小説や漫画などに関しては、常にてものとに所有しているものも多いので、以前に読んだものに関しても書評を書いていこうかと思っている。

CD評

これも今までは比較的最近購入したものについて書いていたが、以前から所有しているCDに関しても、色々と書きたいことがでてきたので、それらに関しても少しずつ書いていきたい。

WWW関連

現在、家の仕事のウェブサイトの制作管理を行っているので、その中で気が付いたことを気が向いたら書くかもしれない。書くとしたら、XHTMLCSSに対するW3Cの勧告と、IEモジラファイヤーフォックス、オペラといった各主要ウェブ・ブラウザの解釈の違いといったものが中心になるように思われる。

時事評

僕は基本的に、この手の文章はあまり得意ではないのだが、何か主張すべきだと思われるようなことがあるときは、臆せずに書いていきたいと思う。

ソフトウェア紹介

僕が普段使っていて、便利なので他の人にも是非お薦めしたい、というソフトウェアを紹介していこうかと思っている。僕は原則フリー・ソフトウェアしか利用しない吝嗇な人間なので、紹介するソフトウェアも当然のことながら、全てフリー・ソフトウェアになると思われる。

製品紹介

これは実際に使ったことのあるものに限らず、「これいいな」と思った製品を紹介していきたいと思っている。

詩、小説

こればかりは書こうと思って書ける物ではないので、今後実際にブログ上に載せられるようなものができるかどうか全く分からないのだが、気にいったものができれば、どんどん乗せて生きたいと思う。

哲学、思想関連

僕はとにかく、考えることが好きな人間なので、こういった文章は、書こうと思えば結構書けると思う。中途半端に思われるものでも、とりあえず載せることによって、他の人の意見を得て、より完成度の高いものになることもありうるので、臆せずにどんどん載せていきたいと思う。

とりあえずこんなところだろうか。これ以外にも、幅広く色々な記事を書くことができれば良いと思う。