カーリングが面白い

カーリングに関する記事を書こうと思ったのだが、なぜかのりでメッセンジャーで会話をしていた味塩氏との対談形式になってしまった。

下の「続きを読む」をクリックして、対談をお楽しみいただきたい。

味塩氏との対談

ユウタ 3.21 の発言 :
そうだ
ユウタ 3.21 の発言 :
ブログに記事を書こうと思ってたのをすっかり忘れてた
ユウタ 3.21 の発言 :
どうしよう、面倒だな
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
おう書いちゃえ書いちゃえ〜
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
って面倒ですか 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
カーリングが面白いという記事
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
カーリングかー私もちょっとみたよ。最初はこれはスポーツなのかっ?!
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
って思ったけど 
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
みてると愛着が(笑 
ユウタ 3.21 の発言 :
わくよねえ(笑
ユウタ 3.21 の発言 :
いっそ対談形式の記事にしてしまうか(何
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
カーリングについての 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
どんなだ(笑



味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
そうですねー・・・
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
今日はカーリングについて対談した記事をそのまま載せます
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
けして
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
コピペではありません
ユウタ 3.21 の発言 :
(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
一文字ずつ打ち込みました。 あぁたのし
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
って意味わからん^^;笑
ユウタ 3.21 の発言 :
とりあえず日本カーリング協会のURLを貼っときます
ユウタ 3.21 の発言 :
「か、かんのなのわのこくおう」も勿論掲載されるわけで(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
はっ!そういえばそうだった 笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
一年くらいずっとこのままだ^^;
ユウタ 3.21 の発言 :
だよね(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
てかカーリングに資格があるとは!
ユウタ 3.21 の発言 :
ほんとだ!(笑
ユウタ 3.21 の発言 :
http://www.curling.or.jp/gaiyo/4.htm
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
いやはや、侮っていました。
ユウタ 3.21 の発言 :
そのまま載せるんだからURL貼っておかなきゃ(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
アピールアピール!!
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
この文章は決してコピーペーストではありません
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
フォロー
ユウタ 3.21 の発言 :
間違ってもしもネタなんか入れないように(爆
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
はい がってんしょうちのすけ!
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
っていれないよ!てか肝心なカーリングについて語ってない 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
それが狙いだ(何
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ふふふ そうだと思っていたよ。
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
てかカーリングのマスコットキャラが・・?
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
http://www6.plala.or.jp/t-ozawa/CURL/torino/trial.html
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
餃子みたいだ
ユウタ 3.21 の発言 :
URL叩いたら、セキュリティー・ソフトに警告された
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
あらー^^;
ユウタ 3.21 の発言 :
確かに餃子だ……
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
カーリング侮るべからず
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ww
ユウタ 3.21 の発言 :
味塩氏とリンク先の名誉の為に補足しておくと、メッセンジャーからブラウザを開くのが初めてのためだと思われる
ユウタ 3.21 の発言 :
さて話を戻すか
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ふむふむ
ユウタ 3.21 の発言 :
焼きさばはしょうゆと大根で食べるのが一番だと思う
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
焼きさばは何もつけずに食べるのが一番だと思う
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
<塩鯖の場合 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
ていうか戻しすぎた
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
んじゃあ私が戻してしんぜようー
ユウタ 3.21 の発言 :
いや、油としょうゆが混ざり合うのがなんとも
ユウタ 3.21 の発言 :
えーと
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ボブスレーにはどんな筋肉が使われているのですか。気になって夜も眠れず 昼夜逆転するに至ってしまいました
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
えーと・・・ 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
そんな話題出てないって
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
さすが白鳥M18
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
詳しくは白鳥座M18星人
ユウタ 3.21 の発言 :
とりあえず、昨日の対カナダ戦は面白かった
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
とりあえず、「ストーンよ出ろっ出ろっ出るんだー!!!!」
ユウタ 3.21 の発言 :
特に解説者が2回もカナダのことをアメリカと言った辺りが
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
と、テレビの前で母と。
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
特にストーンを手放したとき、奇声を発した辺りが
ユウタ 3.21 の発言 :
カナダの選手は基本的に叫んでたよね(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
トーンは手を離したら勝手に滑って行くんだから そんなに声はださなくても 爆
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
おっとカーリングファンに怒られるな 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
いや、スウィーパーは重要だよ
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
そうか、指示しているのか
ユウタ 3.21 の発言 :
ただ、あそこまで叫ぶ必要があるかどうかは不明
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
スウィーピングすることで曲がり幅の微調節・・その「微」が明暗を左右するのですかね?
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
奥ふかしカーリング
ユウタ 3.21 の発言 :
ところで
ユウタ 3.21 の発言 :
カーリングの靴ってあれ普通の靴なのかな?
ユウタ 3.21 の発言 :
結構よく滑ってるけど
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
どうなんだろ 最近はやりのローラー内蔵してるアレですかね
ユウタ 3.21 の発言 :
それはないでしょ
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
最初氷の上で競技してるのかと思ったよ 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
確かに挙動は似てるけど
ユウタ 3.21 の発言 :
いや氷上だから(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
あらっ 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
そこはまず第一前提でしょ(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
冬季ですもんね 笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
んじゃ益々靴の疑惑は深まる。。
ユウタ 3.21 の発言 :
利き足にはゴム靴、反対にはスライダーをつけます
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
滑るための道具は一般にスライダーと呼ばれ、(普通の靴の上からはく) 取り外しのできるものや、カーリング用シューズに固定されたものがあります
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
おっと。笑
ユウタ 3.21 の発言 :

カーリングのストーンを正しく投げるためには、片方の靴に滑りやすい材質のものが必要で、右利きの人は左の靴底、 また左利きの人は右の靴底が摩擦の少ない材質でおおわれていないといけません。

滑るための道具は一般にスライダーと呼ばれ、(普通の靴の上からはく) 取り外しのできるものや、カーリング用シューズに固定されたものがあります。

滑らない方の足の靴底は、氷をしっかりつかんで、安全かつバランスが保てる材質がよく、初心者には柔らかい底の運動靴で十分でしょう。

味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
うん、同じページだ。笑
ユウタ 3.21 の発言 :
一緒だ(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
服装:カーリングに一番適している服装は、暖かくてゆったりと重ね着のできるもの、デリバリー(投球動作)の時に動きやすいものです。
ユウタ 3.21 の発言 :
カーリング 靴」でグーグル検索
ユウタ 3.21 の発言 :
http://business4.plala.or.jp/kitamiac/040/curling.htm
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
カーリング 服装」 ヤフーで
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
味塩@か、かんのなのわのこくおう が送信したウインクを再生するには、最新バージョンの MSN Messenger が必要です。最新バージョンの MSN Messenger をダウンロードするには、http://g.msn.com/5meen_us/122 にアクセスしてください。
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
+o(
ユウタ 3.21 の発言 :
スラダー*1の素材が不明な件について
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
誰か詳細お願いします。
ユウタ 3.21 の発言 :
テフロンという滑りやすい素材でできています。
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
(訴えかけてみた。
ユウタ 3.21 の発言 :
http://mca.kt.fc2.com/hajime.html
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
テフロン
ユウタ 3.21 の発言 :
フライパンのあれか
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ダンディなお方や。 笑
ユウタ 3.21 の発言 :
やはりそこに食いついたか(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
なんかぶれてるのに ダンディさが伝わってくる(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
あぁさてA型のくせにO型に間違われる私は眠くなってきました。。。
ユウタ 3.21 の発言 :
ゲッツ!(違
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
リバース!
ユウタ 3.21 の発言 :
じゃあ、そろそろお開きにしようか
ユウタ 3.21 の発言 :
てか、これほんとに載せるのか?(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
・・・・えっと・・・どうだろう(笑
ユウタ 3.21 の発言 :
とりあえずマークアップは大変そうだ
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
今までの堅者*2のブログの雰囲気的なものからするとこの対談は(笑
ユウタ 3.21 の発言 :
まあ、それは別にいいんだけどね
ユウタ 3.21 の発言 :
ブログの性格上会話文はdt,dl*3マークアップすべきだと思うので
ユウタ 3.21 の発言 :
その手間を考えると……*4
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
その手間を考えると・・・笑っていいともがちょうど見れるかなーみたいな
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
うん。これだ。(何
ユウタ 3.21 の発言 :
どれだよ(笑
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
それは 白鳥座M18星人
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
(笑
ユウタ 3.21 の発言 :
けっきょくそういうおちですかい
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
そんな私は火星人マイナス〜
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
ベタなおちやで〜
ユウタ 3.21 の発言 :
じゃあ、これにて終了
味塩@か、かんのなのわのこくおう の発言 :
あい。

*1:スライダーのタイピング・ミス

*2:ユウタ 3.21の昔のハンドル(の略称)。

*3:定義リストを制作するタグ。会話文のマークアップにも用いられる。

*4:実際は、ez-HTMLに一括挿入の機能がついていたのでそれを使用した。