大麻を「喫む」?

煙草は「喫む」と言うが、大麻も「喫む」と言うのだろうか?

しかし、日本での大麻に対する過剰な反応は何とかならないものだろうか。ヨーロッパ各国で大麻の規制が緩和されつつ昨今、本当に大麻がそこまで厳しく規制するべき程にまで有害なものであるのか、という議論がほとんど為されていないのは如何なものかと思う。

充分信用に足る医学的根拠を知らないので、実際のところはどうであるかは知らないが、アルコール飲料や煙草の害と比べると、大麻の害はさ程大きなものではないとの見方もあるのだから。

追記(12月15日)

グーグルで調べた感じでは、大麻マリファナも「喫うすう」と云うのの方が多くて、「喫むのむ」はそれぞれ一つずつぐらいしか見られなかった。