霞の世界*1

1969 年の歪んだギターを爆音で聴きながら
わたしは夢から戻る途中に
現実とよく似た世界へと迷いこんでしまった
わたしは鈍い不安に侵されているのだが
ここではその不安にすらhazeがかかっている

やつらの亡霊に満ちたこの世界には
わたしだけしかいないから
わたしはわたしが分からくなって
hazeの中に消えていってしまいそうだ

歪んだギターの音は
hazepurpleへと染め上げていく
わたしはそれを大きく吸い込もうとして
だけどいま溜まっているものをうまく吐き出せないでいる

わたしはこの身体からだ紫の霞purple hazeを同化させることすらできないのだ
きっと現実のわたしの身体からだからは
こちらでわたしが吸い込んだ紫の霞purple hazeが吐出されているだろう
わたしは願う
きみがそのhazeを吸わずに済むことを
そうすればきみはこちらの世界にやってくるのかもしれないけれど……