2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

こいつで高画質デュアル・ディスプレイ環境を構築したい。

俳句(無季)

父の齢が己が死をもを思はせる

リンク集更新

オンライン店舗に「ジュンク堂書店」を追加。

"Gil Evans’ Orchestra Plays the Music of Jimi Hendrix"

Gil Evans' Orchestra による全曲 Jimi Hendrix の曲の音盤。悪い盤ではない。しかし、若干ポップ過ぎる様に思われる。Jimi Hendrix の曲の演奏は "There Comes a Time"*1に収録されているものの方が良いのではないだろうか。マスタリングの問題もあるのかも…

性別による役割分担への異議の論拠について

性別による役割分担に異議を唱える際、男女は能力的に等しい、などということを論拠にすることは、生物学的に少なからず誤謬であり、不適当だろう。しかし、現代においては、これらの生物学的な性差の内の少なからぬ部分が、何らかの技術を用いることによっ…

意外と鬱陶しいリンクのポップ=アップ・サムネイル

最近、リンク文字列の上にポインタを置くと、リンク先ページのサムネイルを表示するスクリプトが流行っている。僕も始めはこれは便利だ、と感じ、はてなダイアリーに導入できないことを残念に思った。しかし、他所のブログなどでこのスクリプトを使っている…

リンク集更新

友人,知人サイトに「白と黒」「ちんくえちぇんと」「英の写真室」「毎日メガネケース」を追加。 オンライン店舗に "Livedoor BOOKS" を追加。