あなた、私にとっての

私にとってあなたは何なのだ
私にとってのあなたはいったい何なのだ
私が憧れるのはあなた自身か
私が憧れるのはあなたが生み出したものか
それとも
私が憧れるのはあなたが象徴するものか

わたしは
あなたのことを何も知らないに等しい
わたしは
あなたのことを知りたいと欲する
だがわたしは
あなたのことを知ることを恐れているのか

あなたがなにであるか
それは私にとって何を意味するのか
私にとって重要なのは
あなたが何であるかではなく
私にとって重要なのは
あなたが私に何を与えるか
あなたが私に何をせしめるか
私にとって重要なのは
あなたが何であるかではなく
いや
やはり私はあなたが何であるかを知ることを欲する
あなたが私にとって何であるのかわたしが知ることの意味を私は知らない

あなたにとって私は一体何なのだ
あなたにとって私が何なのかということが
私にとって一体何を意味するのか
あなたにとって私が何なのかということ
私が知るということに一体どのような意味があるのだ
私があなたにとって何であるのか私が知ることの意味を私は知らない